SSK's Blog

C# & One Direction & Taylor Swift好きのブログです

GTX980Tiへの換装とレビュー

ついに買いましたGTX980Ti
MSIのOCモデルです!
お値段90000円なり~

ちなみに買ってもらえた理由は国立高専のなかでもそれなりにレベルの高い高校に合格したからです!

僕はAMDのHD6870からNVIDIAに乗り換えたのでドライバの削除やらが大変でしたw
じゃあ早速紹介から

外箱です
f:id:skkbyssk:20160326171537j:plain

この中にももう一層箱が入ってますw
さすが高いだけはある...
f:id:skkbyssk:20160326171701j:plain
MSIの刻印かっこいいですねー
MSI製品はこいつが初めてです

付属品は説明書、CD-ROM、6ピンを8ピンに変換するケーブルと映ってませんが、VGAtoDVIケーブルです
f:id:skkbyssk:20160326171834j:plain

静電気防止袋のなかにヤツが...!!
f:id:skkbyssk:20160326173211j:plain


ってことで登場です。重みがあっていいですね~
ちなみにダウンロードよりCDとかの方が好きなのは重さがあるので買った気持ちになれるからですw
f:id:skkbyssk:20160326172023j:plain

背面にはほのかにドラゴンが...かっけぇ...
f:id:skkbyssk:20160326172025j:plain

ケースはNine Hundred TwoですがHDDがあると干渉して入らなかったので配線し直しました

Before
f:id:skkbyssk:20160326180536j:plain

After
f:id:skkbyssk:20160326180541j:plain
ケーブルの長さが短いのが多くてこれが限界でしたが、どうです?きれいになったでしょう?

下からはこんな感じです
f:id:skkbyssk:20160326180832j:plain

ファンは負荷がかからない限り回らないのでとても静かです。
コイル鳴きもせずよかったよかった...
MSIのロゴの部分は光ります。点滅などの操作もできます。無駄に高機能w
f:id:skkbyssk:20160326181129j:plain


これがFFXIV蒼天のイシュガルドのベンチマーク結果です
高設定で行いましたが倍以上の結果にびっくりですw

ですがRise of the Tomb Raiderでは最高設定にすると一部の場所では30fpsを下回る場所もありますね。
あのゲームはグラが良すぎるのもありますがw
雪山とかなら余裕で60fpsで安定します。
f:id:skkbyssk:20160326181346p:plain
実写にしかみえませんよ
ただうちのPCはメモリが8GBしか搭載していないのでテクスチャを最高にするとメモリ不足になることが多々あります。
予想外のところがネックになりました。

f:id:skkbyssk:20160326181627j:plain

LRFF13は言わずもがな4K画質でレンダリングしてもヌルヌルです
f:id:skkbyssk:20160326181857p:plain

カットシーンはレンダリングしてるのかわかりませんが一応載せておきます
f:id:skkbyssk:20160326182230p:plain

Tomb Raiderは最高設定で60fps問題なしです
f:id:skkbyssk:20160326182340p:plain

てなわけでレビューは以上です。いかがだったでしょうか?
これからPascal世代が主流になるとは思いますが、独自のメモリ用の規格があるようで
既存のPCI Expressでも対応できそうですがどうせならその規格に対応したマザボが欲しいので僕はこれに決めました。
まぁ数年間ならこのグラボで正直十分すぎると思うので、皆さんも是非検討してみてください!
それではGood Bye!